モデルでタレントのトリンドル玲奈、お笑いコンビのどぶろっくが13日、都内で行われたライオンの制汗剤『Ban』新CM発表会」に出席した。

『Ban』新CM発表会に出席したトリンドル玲奈

ライオンでは、脇汗や汗ジミ対策を提案する制汗剤『Ban汗ブロックロールオン』の新発売に伴い、3月14日からトリンドル玲奈を起用した新CM「Ban汗ブロックロールオン つり革編」を全国で放映。暑い電車内でも堂々と腕を上げて堂々とつり革を持つトリンドル玲奈を、回りの女性との対比でユニークに描く。また、『Banシャワーデオドランド』の新CM「Banシャワーデオドラント パントマイム編」では、同商品の"朝シャワー感覚で使える"という特徴を表現するため、シャワーを浴びるシーンのパントマイムを披露している。

この日は『つり革編』で着用した青のワンピース姿で登場したトリンドル玲奈は、CMについて「今回は大人な女性を演じたんですけど、『Ban』を使うと汗ジミが気にならないということをアピールできたと思います」と満足げ。ワキ汗や汗ジミ対策については「モデルのお仕事もさせて頂いているので、洋服を着る機会が多いんです。朝出掛ける前や着替えのシチュエーションに合わせていろんな対策をするように心がけています」と話した。 また、この日はお笑いコンビのどぶろっくも登場。ワキ汗女子を斬るネタとして「女性がつり革を持って立っているんだけど、脇にじんわり汗が。シミをよく見ると携帯のアドレスなんじゃないの~?」と披露すると、トリンドル玲奈ら爆笑しながら「素晴らしい! 男の人はそんな風に思っているんですね!」と絶賛していた。

どぶろっくとはかつて番組で一緒になったということもあり、「面白いですよね。本当に大好きです」と2人のネタにすっかりハマった様子のトリンドル玲奈。そんな彼女にどぶろっくの江口が「全然後で歌っちゃいますよ、個人的に耳元で!」と誘うも、トリンドルは苦笑いを浮かべていた。