女優の宮崎あおいが12日、都内で行われた、ロート製薬『SUGAO』の新CM発表会に出席した。

ロート製薬『SUGAO』の新CM発表会に出席した宮崎あおい

「SUGAO」は同社初のベースメイクブランドで、その第1弾として、軽いつけ心地にこだわった新感覚スフレファンデ「SUGAO AirFit CCクリーム」を発売中。ポルトガルで撮影された新CM「空と自転車と私」編は、自転車に乗った宮崎がリスボンの街を無邪気に駆け抜けていく内容で、15日から全国放映スタート。

シフォン素材の春らしいファッションで登場した宮崎は、「肌にのった感じがとても気持ち良よくて、フワフワしてる」と同商品をアピールし、「普段はメイクをしないけど、軽いので使おうと思います」と使用感に大満足。CMでは、現地の女性たちと一緒に撮影に臨んだが、「可愛い子が多くてニヤニヤしてました」と振り返っり、「自転車は普段あまり乗らないので、公園をウロウロして楽しかったです」と笑顔を見せた。

また、この日は"スイーツの日"ということで大きなスフレケーキが登場し、宮崎は「美味しそう!」と目を輝かせながらホイップクリームでデコレーション。続けて、14日のホワイトデーの思い出を聞かれ、「保育園から小学校にかけてチョコレートを渡した子がいたんですけど、お返しにペンケースをくれました。気に入って何年も使ってました」とはにかみながら打ち明け、お返しの希望を「食べるものじゃなくてお花が良いですね。花束を持っている男性は素敵。キュンとします」と笑顔を見せた。