多機能ミキサー「クリック&テイスト」(1万4,800円・税別))

グループセブ ジャパンは今夏、多機能ミキサー「クリック&テイスト」を発売する。価格は1万4,800円(税別)。

お菓子作りの下ごしらえにも

同商品は、同社独自のアタッチメント着脱システムで簡単にアタッチメントの付け替えができ、使用後の手入れも楽にできる設計のミキサー。

ミキサー本体はキズや素材の匂いがつきにくいガラス製。9.5㎝の横幅・奥行きのため、キッチンに置きっぱなしにしていても邪魔にならず、収納がしやすくなっている。また、ミルとティーミルには保存に便利な専用フタがついているので、そのまま冷蔵庫などに保存できる。

3つのアタッチメントが付いており、「ミキサー」は、フレッシュジュース、スープなどの定番レシピのほか、ジェラート、マヨネーズなどを手軽に作れる。「ミル」は、コーヒー豆やこしょうなどをひいたり、オリジナルのふりかけを作ったりできるほか、ナッツなどもひけるので、お菓子作りの下ごしらえに使うこともできる。「ティーミル」は、茶葉やハーブをなめらかな粉状に仕上げられ、抹茶ラテやチャイなどが作れる。

容量は600ml。カッター部分はチタンコーティングで耐久性にすぐれているため、切れ味が長持ちするという。オリジナルの別冊レシピブックも付いてくる。カラーは、ルビーレッドとホワイトの2色で展開。希望小売価格は、1万4,800円(税別)。