AKB48公式ライバルのアイドルグループ・乃木坂46の西野七瀬、白石麻衣、橋本奈々未、堀未央奈、生駒里奈が9日、都内で行われた、ナビダイヤル企画「33色のラブストーリー」のキャンペーンイベントに出席した。

左から、堀未央奈、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、生駒里奈

NTTコミュニケーションズの同キャンペーンは、メンバー33人に割り当てられた専用番号に電話をすると、実際に通話をしているような音声が聞けるサービス。10日からは「告白編」を聞くことができ、橋本は「電話をかけて、私たちに恋をしてくれたら」とアピール。生駒は初挑戦の告白に、「すごく恥ずかしかったけど、照れくささが伝わるんじゃないかな」と語り、白石は「普段言わない言葉を言ったので、緊張しちゃってリアルな感じになりました」と照れ笑いを浮かべた。

イベント終了後は報道陣の取材に応じ、先月24日に開催されたAKB48グループの「大組閣祭り」でAKB48チームBの兼任が発表された生駒は、「秋元さんに電話で『やる?』と言われた。今しか出来ないと思ったので決めました」と経緯を説明し、「不安だったけど、まゆゆさんに『私が絶対守るからね!』と言われました」と、チームBへ異動する渡辺麻友からの激励があったことも明かした。そんな生駒に、「ビックリしたけど、乃木坂46のパワーになるように見守ってます」とエールを贈った白石は、乃木坂46との兼任が発表されたSKE48の松井玲奈に、「たくさんの経験をしているので、色んなことを教わりたい」と期待を寄せた。