「アメ色玉ねぎカレー」イメージ

無印良品を企画、開発する良品計画は、3月10日~14日、東京都渋谷区の西武渋谷にて、3月5日より発売される新商品「アメ色玉ねぎカレー」を中心としたお試しワンコインカレーを、1日20食限定で販売する。

「日本の家庭のカレー」をレトルトで提案

「素材を生かした アメ色玉ねぎのチキンカレー」(300円)

同商品は、同社が提案する「日本のカレー」。日本の家庭の味を表現する決め手として、カレーに甘みと旨みを出す「アメ色玉ねぎ」を採用。北海道北見産のたまねぎをアメ色になるまで弱火で40分ほど炒め、化学調味料を使わず仕上げた。

商品のラインナップは、3種類の日本のカレーを中心としたレトルト5種類を用意。「素材を生かしたアメ色玉ねぎの野菜カレー」「素材を生かした アメ色玉ねぎのチキンカレー」「素材を生かした アメ色玉ねぎのポークカレー」「素材を生かした アメ色玉ねぎのハヤシ」「素材を生かした 欧風チーズカレー」で、いずれも180g(1人前)、価格300円。

発売記念の「お試しワンコインカレー」を限定販売

また、同シリーズの発売を記念して、3月10日~14日、東京都渋谷区宇田川町21-1 Cafe & Meal MUJI 西武渋谷にて、ミニサラダ付チキンカレーセットをお試し価格500円にて限定販売する。セット内容は「素材を生かしたアメ色玉ねぎのチキンカレー」と蛇紋岩米のカレーライス、バナナパウンドケーキ、アロマティー、ミニサラダ。各日11時より、1日20食限定。

詳細は「良品計画のニュースリリース」で確認できる。