森永乳業は、アイスのロングセラーブランド「ピノ」より「ピノコーティングチョコ人気投票キャンペーン」を2月17日から開始した。キャンペーンは3月16日まで実施する。
12種類のコーティングチョコから投票
同ブランドでは「ピノ」をよりおいしく楽しく食べることを目的に、2014年度に向けて"ピノフォンデュプロモーション"を計画。今回はその第1弾となる。
今回のキャンペーンは、12種類の中から「ピノ」にコーティングする好きなフレーバーチョコを投票するというもの。コーティングチョコの種類は、セミスィート、ストロベリー、抹茶、ホワイト、カスタード、アーモンド、コーヒー、ブルーベリー、ビター、キャラメル、紅茶、チーズの12種。
投票した人の中から抽選で50人(※)にA賞"ピノフォンデュスペシャルセット"、100人にB賞"ピノ10種詰め合わせセット"をプレゼント。投票はキャンペーンサイトから、Facebook、Twitter、mixiのいずれかで受け付ける。投票結果は3月下旬に発表するが、キャンペーンサイトでも現在の投票数などを確認できる。
4種のチョココーティングピノを試食
4月13日には、アイス、コーティング、トッピングなど100種類以上の組み合わせから、自分だけのピノ作りを体験できるイベント「ピノフォンデュカフェ」を開催する。イベントでは、同キャンペーンに登場した「セミスイートチョコ」「ストロベリーチョコ」「抹茶チョコ」「ホワイトチョコ」が試食できる。
同イベントの会場は、東京ソラマチ5Fスペース634。時間は11時~18時。参加費は無料。
※「ピノフォンデュカフェ」に参加可能な人が対象