三井住友カードはこのたび、劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とコラボレーションしたクレジットカード「EVA style VISA CARD(エヴァスタイル VISAカード)」の第2弾として、新デザイン「type:ASUKA」を発行し、10日、特設サイト上にて会員の募集を開始した。

『EVA style VISA CARD type:ASUKA』

第2弾「type:ASUKA」は、このたび新たに同作を製作するスタジオカラーが描き下ろしたデザインとなっている。

2013年5月に誕生した「EVA style VISA CARD」は、初号機をモチーフにした「type:EVA01」、綾波レイをモチーフにした「type:REI」の2種類で発行を開始し、スタイリッシュなオリジナルカードデザインと充実した特典内容で、多くのエヴァファンに好評を得ているという。

このたび第2弾として、シリーズの主要キャラクターでありファンからの人気も高い「アスカ」をモチーフにした「type:ASUKA」をラインナップに追加し、「EVA style」の世界観をさらに充実させたとしている。

「type:ASUKA」は、同カードのためにスタジオカラーにより描き下ろされたオリジナルデザインを採用。

またこのたび、「type:ASUKA」の発行を記念して、EVA関連スポットでさまざまな特典を受けられるキャンペーンなども実施している。