コカ・コーラシステムは2月24日より、炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から「シュウェップスカシスグレープ」を全国で新発売する。
果実感も更にアップ
「シュウェップス」は、40代以上のこだわりある大人世代に向けた炭酸飲料ブランド。このほど発売する「カシスグレープ」には、グレープ果汁と香り高いカシス果汁をバランス良くブレンドした。親しみあるグレープ味に、カシスの果汁とほのかに香るワインフレーバーが加わり、奥深い味わいに仕上げている。
また、果汁を強化することにより、従来品より果実感がアップした。パッケージには、グレープとカシスをイメージした紫のグラデーションをバックに、炭酸の泡に包まれている果実をデザインしている。価格は410mlPETは147円、280mlPETは120円、280ml缶は120円。
久保田利伸さん起用のキャンペーンも
同商品発売に伴い、2月24日からキャンペーン「ルールを遊べ」を開始する。キャンペーンのアンバサダーには、久保田利伸さんを起用した。音楽界のルールにとらわれず、常にチャレンジし続けてきた久保田さんの姿を通し、同商品のこだわりの味わいが"ルールにとらわれない大人の発想"を生むストーリーを展開していくという。