ゴーレムのガトーショコラとオペラケーキ ~かいしんのいちげき盛り~

ドラゴンクエストとカラオケパセラのコラボレーションにより運営中の「LUIDA’S BAR」(ルイーダの酒場)では、2月6日~3月16日まで、バレンタイン&ホワイトデーイベントを実施する。

新作ソフトをモチーフにしたスイーツも

同店はゲーム「ドラゴンクエスト」の世界をイメージした居酒屋で、店内ではその世界にちなんだフードやドリンクを販売している。今回は、2月6日に発売するニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」の発売にあわせ、バレンタイン&ホワイトデーイベントを実施する。

フードメニューには、期間限定で「ゴーレムのガトーショコラとオペラケーキ ~かいしんのいちげき盛り~」が登場する。ゲームに登場する「チョコゴーレム」をモチーフにしたもので、顔の部分には「ガトーショコラ」、体のパーツには「オペラケーキ」を使用した。リボンは求肥(ぎゅうひ)で仕上げている。価格は800G(1G=1円)。

期間中は、同メニューの注文1回ごとに、さまざまな景品が当たる「スカウトアタッくじ」にチャレンジできる。くじの景品は、2月と3月とでは変わるという。

スカウトアタッくじの景品の一例。景品の内容は2月と3月とでは異なる

ドラクエの新作ソフトも販売

新作ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」(5,490G)も、2月6日から販売する。同店で購入した場合は、「ちいさなメダル」スタンプを7個捺印する。また、2月8日からは「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル はぐれメタルとなかまたち編」の販売も開始。1回600Gでチャレンジできる(1人5回まで)。

同店の営業時間は14時~22時15分(土日祝は12時から)。なお、同店は入場制限があるため、予約がおすすめとのこと。詳しい入場方法は、ルイーダの酒場Webサイトで確認できる。

※店内では1G=1円で販売