週刊誌『FLASH』が主催するミスコンテスト「ミスFLASH2014」の発表記者会見が3日、都内で行われ、グランプリにSKE48の加藤智子、尾崎礼香、Kagamiが選ばれた。
過去には辰巳奈都子らを輩出したグラビアアイドルの登竜門となっている同コンテスト。8年目を迎える今年は、約600通もの応募者から昨年9月にセミファイナリスト30人を選出。その後にチャットや撮影会、ブログや携帯、特設サイトを通じて大規模な読者投票を実施し、昨年10月に選出されたファイナリスト12人から加藤智子、尾崎礼香、Kagamiの3人がグランプリを獲得した。
前々日と前日にナゴヤドームで単独公演が行われたSKE48に所属している加藤智子は「今、SKE48としてアイドル活動をさせてもらっていますが、グラビアやモデルさんとしてスチール写真の仕事をすることが夢だったんです。それに一歩近づけてうれしく思っています」と喜び、選ばれた理由を「SKEパワーです(笑)。今はSKEの力で勝ち取ったような感じですが、1年後、2年後は実力で何でも取っていけるようになりたいです」と意欲を語った。今回選出されたことで「SKE48の卒業は?」という質問には「SKEは私にとって我が家なんです。待ってくれるスタッフの方やファンの皆様、メンバーがいるのでやり続けます」と否定した。
そのほか、グラマラスボディーが魅力の尾崎礼香、現在高校1年生のKagamiが受賞。16歳のKagamiは「今はスクールバックを背負って学校に行ってますよ。たまに30代に見られたこともあります」と大人顔負けのボディーと妖艶な雰囲気で報道陣を驚かせた。
この日は前年の同ミスコンでグランプリを獲得した階戸瑠李、池田裕子、永井里菜も登壇。加藤に花束を渡した階戸は「ミスFLASHになって1年間楽しいと思うので、ミスFLASHを存分に楽しんで下さい。それにミスFLASHで構成されたアイドルユニットのG☆Girlsもやっていますので、是非そちらにも入って下さいね!」とアピールした。
なお、『FLASH』では2月4日発売の号で3人のお披露目グラビアが掲載され、2月10日発売の号でKagamiの単独グラビア、2月18日発売の号で尾崎の単独グラビア、2月25日発売の号で加藤の単独グラビアをそれぞれ掲載。そのほか、4月16日にはDVDも発売される。