ルウ王子の宮崎カレーうどん(980円)

カレー倶楽部ルウ神田関東総本店と都城本店では、新メニュー「ルウ王子の宮崎カレーうどん」を2月1日より発売する。価格は980円。この発売を記念して神田関東総本店では、イベント「ナイス・ポーズDEライス・ボールウ」と「カレーうどん何杯いけルウ?」を開催する。

1杯で2度おいしいカレーうどん

同商品はカレーうどんとカレー雑炊をミックスさせ、一杯で違った味わいが二度味わえるメニュー。カレーは、宮崎で創業35年を越える老舗"カレー倶楽部ルウ"の秘伝のルウを使用した。ダシは、高知県土佐清水の宗田節(そうだぶし)や熊本県牛深産のさば節、うるめ節、北海道道南産の真昆布を独自の配合で調合したものを使っている。

こだわりのスープの中には讃岐うどんを入れ、具材として京都の名店京都ホルモン梅しん監修の牛肉をトッピングした。うどんを味わったあと、残ったスープに「ライスボールウ」を混ぜると、シメのカレー雑炊も楽しめる。

ポーズを決めればトッピングをサービス

カレー倶楽部ルウ神田関東総本店では、発売を記念したイベント「ナイス・ポーズDEライス・ボールウ」(2月1日~2日)と「カレーうどん何杯いけルウ?」(2月15日~16日)を開催する。

「ナイス・ポーズDEライス・ボールウ」は、ライス・ボールウの追加トッピングが受けられるサービス。来店してカレーうどんを味わいながら、どんぶり鉢を手にボケまたはポーズをとって写真撮影した人を対象にサービスを実施する。

「カレーうどん何杯いけルウ?」は、980円で同商品が食べ放題になるというサービス。同サービス期間中は、宮崎ご当地グルメヒーローチキン南蛮カレー王子も、宮崎から登場する。