「NOLTY」 A5サイズ ダイアリー

日本能率協会マネジメントセンターは、2013年に誕生した手帳の新ブランド「NOLTY(ノルティ)」から、2014年4月始まりのアイテムを2月より順次発売する。

複数のシリーズで表紙の色や素材もリニューアル

「NOLTY(ノルティ)」は、ビジネス手帳の「能率手帳」を引き継いで生まれた新しい手帳。週の始めに目標や夢を記載するスペース、方眼メモページの充実など、ユーザーにとって「書く」ことの楽しさや使いやすさを追及した商品を取り揃えている。

4月始まりは、新商品21アイテムを含む全67アイテムを用意した。「A5サイズ ダイアリー」では、1月始まり版で若年層からの反響が大きかった、スケジュール管理とノートが一体となったダイアリーを拡充した。またユーザーの要望に応え、ほぼ全アイテムにペンホルダーを追加している。価格は1,480円。

「キャレルシリーズ」は、バーチカル、週間レフト、週間メモなど様々なレイアウトから、自分に適したレイアウトを見つけることができる手帳。名刺の収納に便利なカードポケットや、3色ボールペンが入るペンホルダー付で、価格は1,380円~。

「ポケットカジュアルシリーズ」は、カジュアルな表紙デザインとコンパクトサイズの使いやすい手帳。4月始まりからは、ユーザーの要望に応え、検索しやすい切り込みインデックスを採用したアイテムを新投入している。価格は1,050円。

また、ブランド刷新に伴い、女性ユーザーが増加していることを受けて、複数のシリーズで表紙のカラーや素材をリニューアルしている。全アイテムは、全国の書店・文具店で2月より順次発売する。