左「ダブルキャラメル・ラテ」と、右「クリーミー宇治抹茶・ラテ」(各140円・税別)

キリンビバレッジは3月18日、ペットボトル入りフレーバーラテ「キリン ファイア カフェデリ」シリーズより、「ダブルキャラメル・ラテ」と「クリーミー宇治抹茶・ラテ」を発売する。

人気のキャラメル味をグレードアップ、季節の新作メニューも展開

「ダブルキャラメル・ラテ」は、同シリーズ定番メニューのキャラメルの味わいをグレードアップさせ、2つのキャラメル素材を使用してリニューアル発売。150度の高温で焦がした砂糖と、ミルクと砂糖を煮詰めたキャラメルソースを加えることで、コクと風味をさらに豊かに仕上げた。また、コーヒーを増量してキレの良い苦味を高め、スイーツのような満足感と飽きのこないおいしさを実現したという。

「クリーミー宇治抹茶・ラテ」は、京都宇治産の抹茶を100%使用した、春の新作メニュー。抹茶を石臼でゆっくりと時間をかけてひくことで、きめ細やかでうま味と深みのある豊かなコクを引き出した。なめらかなミルクとこだわりの宇治抹茶が溶けあう、まろやかで濃厚な味わいが楽しめる。

ともに270mlペットボトルで、希望小売価格は各140円(税別)。