フォルクスワーゲン グループ ジャパンは28日、バレンタインデーを前にチョコレートをモチーフとした「ザ・ビートル」特別限定車3モデルを発売する。遊び心のある内外装だけでなく、快適装備も追加している。
今回発売されるのは、チョコレートをイメージした外装色トフィーブラウンの「ザ・ビートル・チョコ」、フレッシュミルクをイメージした外装色キャンディホワイトの「ザ・ビートル・ミルク」、大人向けチョコレートをイメージした外装色ディープブラックパーフェクトの「ザ・ビートル・ビター」の3モデル。
「ザ・ビートル・デザイン」をベースに、いずれもこれまでの「ザ・ビートル」にはなかった外装色とインテリアカラーで個性を引き立たせている。数々の装備も追加され、エクステリアには専用デザインの17インチアルミホイールやバイキセノンヘッドライトを装備。快適装備としてフルオートエアコン、パークディスタンスコントロール、オプティカルパーキングシステム、レインセンサーなども装備した。
限定台数は、「チョコ」が300台、「ミルク」「ビター」が各250台。価格はいずれも287万円。1月28日から全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで販売開始し、2月1・2日にバレンタインフェアも開催する。