ゴディバジャパンは2月15日~3月14日まで、ホワイトデー限定の「キューブプラリネ コレクション」を全国のゴディバショップ及びゴディバ専門店で販売する。
こだわり原材料の「キューブプラリネ」
同商品は、ホワイトデーのために開発されたキューブ型限定のチョコレート。ヘーゼルナッツやアーモンドなどのペーストに様々なフレーバーを加えた「プラリネ」を、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートで包んでいる。
限定粒は全5種。「フレーズ ドゥ ウィピオン」は、ウィピオン産ストロベリーが入ったヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートで包んだ。「バニーユドゥ タヒチ」は、タヒチ産バニラをブレンドしたアーモンドプラリネをホワイトチョコレートで包み、ダークチョコレートの粒で飾っている。
「アモンド ドゥ バレンシア」は、バレンシア産アーモンドを使用したプラリネをミルクチョコレートで包んだ。「セル ドゥ ゲランド」は、アクセントとしてフランス・ゲランドの塩を使用。「ノワゼット ドゥ ピエモンテ」は、ピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネをダークチョコレートで包んでいる。
パッケージは、細やかでありつつ力強い作品が印象的な、スペイン人アーティストのハイメ・アジョン氏がデザインを手がけた。
「キューブプラリネ」は、ホワイトデー限定粒のキューブプラリネのみを詰め合わせた「キューブプラリネ セレクション」(1,365円~)、限定粒に人気チョコレートをセットにした「キューブプラリネ アソートメント」(1,050円~)、ハートの入れ物に入った「キューブプラリネ ハートボックス」(2,520円)などを用意。
店舗で参加型プロジェクトも予定
バレンタインデー向け商品も展開している同社では、コレクションの発売にあたりショートムービーGODIVA Short Movie 2014「メサージュショコラ ~大切なあの人に、スウィートなメッセージを~」を公開している。また、バレンタイン・ホワイトデーに先がけ、都内の店舗(予定)で参加型のプロジェクトも予定している。