フジテレビ系で放送中のバラエティー番組『テラスハウス』(毎週月曜23:00~)初の公式ムック『TERACE HOUSE INSIDE(テラスハウス インサイド)』(997円 扶桑社刊)が、28日に発売されることが明らかになった。

『テラスハウス』

2012年10月に放送がスタートした『テラスハウス』は、実在する若い男女6人のシェアハウス生活を舞台に、リアルなドラマに迫ったバラエティー番組。13日の放送では、初期メンバーで俳優志望の菅谷哲也、写真家の今井洋介、ミュージシャンの住岡梨奈、永谷真絵のもとに、新たに大学4年生の小貫智恵、お笑い芸人の島一平が加わり、今後はこの6人の行方が放送される。

番組初となる同ムックには、現在のメンバーはもちろん、旧メンバーのAKB48・北原里英やモデルの島袋聖南、今井華らも含めた全15人が登場。「ALL DRESSD UP」と称したメンバーの撮り下ろしグラビアをはじめ、昨年10月に引っ越した新居の紹介、ダイジェスト&名言集、メンバーがこれまで行ったレストランガイドなどに加え、新メンバー2人のインタビューも公開している。

また、恋の裏側や数々の事件の真相まで、今だから話せるメンバー同士のトークセッションも収録。番組内で成立したカップルの宮城大樹&今井華ほか、カップル成立寸前だった湯川正人&島袋聖南、“王子”こと岩永徹也を好きになってしまった竹内桃子&近藤あや、ミュージシャン同士で現メンバーでもある住岡&永谷の4組が、当時の心境を赤裸々に語っており、テレビでは見ることが出来なかった真実を、垣間見ることができる内容となっている。