グリコ乳業は1月20日から、「プッチンプリン」シリーズをリニューアルする。また、子供用の商品として「プッチンプリン<for Kids>」も新発売する。
子供用は甘さひかえめ
今回のリニューアルでは原料の配合変更を行い、弾力のある食感はそのままに、なめらかなくちどけを実現した。くちどけが良くなったことでプッチンプリンならではのバニラ感、ミルク感をより実感できるようになったという。
子供用の新製品「プッチンプリン<for Kids>」はひかえめな甘さ、カラメルの苦みを抑えたマイルドな味わいが特長。食後のデザートやおやつにぴったりな小容量サイズで、牛乳由来のミルクカルシウム入り。容器は小さいが、従来のプッチンプリン同様「プッチン」できるという。
リニューアル商品の販売に合わせ、1月20日から特設サイトを公開する。1995年にプッチンプリンのCMで使用したスキャットマン・ジョンさんの曲を2014年バージョンにアレンジし、プルンとした食感など商品の魅力を曲とともに「ダンス」を通じて伝えていく。
価格は、プッチンプリンは105円、プッチンプリン3個パックは200円、Bigプッチンプリンは137円。プッチンプリン<for Kids>3個パックは158円。