「すっぱムーチョ さっぱり梅味」(オープン価格)

フレンテの事業会社である湖池屋は2014年1月27日、「すっぱムーチョ さっぱり梅味」をリニューアルし、全国・全チャネルにて発売する。

紀州産の粉末梅肉を150%に増量

同商品は、1993年の発売より20年以上の歴史を重ねる、酸味系ブランドの代表的ロングセラー商品。

今回のリニューアルでは、紀州産の粉末梅肉を150%(従来品比)とし、口に入れた瞬間から梅の味わいと香りを感じられようバランスを改良。豊かな梅の香りや味わいとともに、心地よいすっぱさを感じられるという。

粉末梅肉の粒の見た目にもこだわり、視覚からも"梅"を楽しめる商品に仕上げた。内容量60gで、価格はオープン。