MARVEL美少女 スパイダーウーマン

山下しゅんや氏のイラストを忠実に立体化したコトブキヤの美少女シリーズにて、スパイダーウーマンが1/7スケールでフィギュア化され、『MARVEL美少女 スパイダーウーマン』として2014年5月に発売される。

1977年に初登場、「アベンジャーズ」の一員としても活躍し、強化された腕力、スピード、そして男性を虜にしてしまう驚異的なフェロモンを放つ彼女を、今回は山下しゅんや氏描き下ろしによるイラストから、妖艶さそのままに立体化。電流攻撃"ヴェノム・ブラスト"を放つ右手と、蜘蛛のように縦横無尽に貼りつく能力をイメージした艶めかしいポーズで、指先や足先まで細かく造形されている。

靡いた髪や飛行能力を補助する羽根はクリアパーツで再現され、スーツは美しいボディラインが引き立つ、光沢感のある塗装仕上げ。特徴的なマスク着用姿とあどけなさの残る素顔と、2種類の表情が差し替えパーツで再現され、蜘蛛の巣をモチーフの台座も付属。隅々までスパイダーウーマンらしさを追求したフィギュアに仕上がっている。

商品価格は7,344円で、現在コトブキヤのショッピングサイト「コトブキヤダイレクト」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2014年5月を予定している。

(C)MARVEL