「THE SUIT COMPANY × JJ」コラボスーツ

青山商事は、ファッション性の高いスタイリングをコンセプトにしたブランド「THE SUIT COMPANY she」とファッション雑誌「JJ」がコラボレーションした、「THE SUIT COMPANY × JJ」コラボスーツを販売している。価格は、ジャケットが19,900円、スカートが9,900円、パンツが10,900円。

「THE SUIT COMPANY」初のレディース向けのコラボレーション商品が登場

今回のコラボレーションでは、志望企業に内定した大学4年生の女性50人を対象に行ったリサーチを元に、就活生が必要とする機能と、「JJ」らしい"カワイイ"をプラスしたレディース向けのリクルートスーツを作成した。

リサーチからは「色は黒、ボタンは2つ」、「パンツとスカートは両方必要」、「自分で洗える素材」、「シルエットが美しいもの」、「走ることもできるストレッチ素材」という5つのポイントが判明。これらを取り入れているほか、裏地にピンク色のストライプ素材を、襟吊り(ループ)に赤いリボンとチェーンを採用している。

なお、12月22日までに「THE SUIT COMPANY × JJ」コラボスーツを購入した人に、パンツやスカートからブラウスがたるんで出たり、スカートが回ってしまうのを防止する、シリコン製の滑り止めを無料(通常525円)でプレゼントする。

裏地にはかわいいピンクを採用

赤いリボンとチェーンを使った衿吊りも