オリックス生命保険(以下オリックス生命)は11月29日、インターネット申込専用定期保険『ブリッジ』のテレビCMの全国放映を開始した。

テレビCMは、結婚などのライフイベントを控え、これから守るべき家族が増える20代から30代の人向けに制作。昔ばなしに登場する桃太郎と鬼が、若者ことばを使って死亡保険を考える会話を繰り広げながら、タブレット端末を通じて『ブリッジ』の特長である"インターネットで簡単に申し込みができること"や"手頃な保険料"を訴求しているという。

桃太郎と鬼太郎篇(15秒、30秒)

  • 都内のとある公園。スーツを着た桃太郎と鬼太郎。結婚を控えた鬼太郎はブランコをこぎながら、桃太郎に死亡保険について相談する。桃太郎は保険について若者ことばで「めんどくさくね?」「月々高くね?」と返すが、タブレット端末を見ながら『ブリッジ』を知り、申し込みはネットで簡単、保険料は月々手頃なことに気づき、桃太郎も鬼太郎もテンションが上がる