女優の佐々木希が28日、東京・護国寺の講談社で行われた「"with girls委員会委員長"及び"婚活部部長"就任式」に出席した。

「"with girls委員会委員長"及び"婚活部部長"」就任式に出席した佐々木希

20代に人気の女性ファッション誌『with』(講談社刊)の読者サポーター組織である"with girls委員会"が、全国都道府県からの会員登録を達成した記念に行われた同イベント。この日は同雑誌の専属モデルを務める佐々木希が登壇し、"with girls委員会"の委員長と同委員会の婚活部部長に就任した。

佐々木は「本当にうれしく思います。これから全国の皆さんと一緒にオシャレなことや色んなことを話し合っていけたら」と抱負を。同委員会では、コーデ部、美容部、婚活部など様々な部活がある中、佐々木が「全国の女性が気になる婚活部を選びたいと思います。まだ結婚する気はありませんが、今後そういう機会があったら学んだ方がいいと思うので」と婚活部を選択し、同部の部長にも就任。また、この日登場した全国各地の"ミスご当地娘"とともに恋愛や仕事などのガールズトークに花を咲かせた。

また、結婚について佐々木は「若い頃は結婚の妄想をしていましたが、今は考えなくなりました。結婚式をしたいというのもあまりないですね」と無関心を装うも、理想の男性について「結婚してこの人でよかったなと思える相手を見つけたいです」とコメント。また、子どもは欲しいことを明かしつつも「何歳に欲しいというのは、まだ分らないです」とかわしていた。