「MLB2013 ワールドシリーズ優勝記念 上原浩治 直筆サインボール」(12万9,900円)

インペリアル・エンタープライズは11月25日、「MLB2013 ワールドシリーズ優勝記念 上原浩治 直筆サインボール」を、同社オンラインショップ「PREMICO(プレミコ)」ほかにて発売した。

わずか190点限定の、プレミアムな逸品

優勝記念の銘を記したメタルプレートが付属する

同商品は、MLB2013年シーズンにおいて大車輪の活躍を見せ、チームを優勝に導いたボストン・レッドソックスの上原浩治選手直筆のサインボール。わずか190人だけが手にすることのできるプレミアムな逸品となっている。

同選手は、シーズン途中からクローザーに抜擢(ばってき)されると、27試合連続無失点記録をマーク。さらにはア・リーグ優勝決定シリーズMVP受賞、ポストシーズン史上最多タイとなる7セーブを挙げるなど、数々の偉業を達成。世界中のファンに興奮と感動を届けた。クライマックスは、ワールドシリーズ優勝を決めた10月30日対カージナルス戦。最後の打者を三振に仕留める完全救援で締め、日本人メジャーリーガーとして初の胴上げ投手となった。

同商品は、不屈の"雑草魂"を胸に、世界の頂点に立った同選手の快挙を末永く語り継ぐために、貴重な直筆サイン入り公式球を特別提供するものとなる。

代理人立ち会いのもと、MLBの公式球に上原選手が直筆署名。MLBの公式認可の証(あか)しであるナンバー入りのホログラムシールと、本物の直筆サインボールであることを保証するMLB、MLBPA公認の正規発売元である、アメリカのファナティック社のホログラムシールが付いている。

また、上原選手のサインと背番号とともに、限定190点のエディションナンバーが記され、優勝記念の銘を記したメタルプレート付きとなる。中のボールは、手に取ってじっくりと見ることができる。

価格は、12万9,900円。生産数は、限定190点。発売日は、11月25日。配送は12月下旬以降、順次。その他、詳細は同商品特設ページを参照のこと。