「コップのフチ子」改め、「微糖のフチ子」就任発表会ムービー

AGF(味の素ゼネラルフーヅ)は21日より、「コップのフチ子」さんを「<ブレンディ>ボトルコーヒー微糖」の新キャンペーンガールに起用し、「微糖のフチ子」さんとしてプロモーション活動を開始した。

72万本限定、今ならフチ子さんが自宅までついてくる

「コップのフチ子」さんは、2012年7月に玩具メーカーの奇譚クラブが、マンガ家・タナカカツキ氏と共同開発したカプセルトイ。今回の新キャンペーンガール起用は、コーヒーと甘さの"理想のバランス"が特徴の「<ブレンディ>ボトルコーヒー微糖」と、同じくコップのフチに"理想のバランス"で乗るフチ子さんの、「理想のバランス」という意外な共通点が、その主な理由となっている。

今回のキャンペーンガール就任に伴い、「微糖のフチ子」さんが行った就任発表会の様子をムービーにして配信。 キャンペーンガールとしてどんな活動をしていくのかなど、フチ子さんが自らの言葉で語る。

特別仕様「微糖のフチ子」さん-上段左より「摘みたてフチ子」「角砂糖とフチ子」「ミルクとフチ子」、下段左より「たそがれフチ子」「おてんばフチ子」「コーヒー豆とフチ子」

また今回の就任を記念し、オリジナルの特別仕様「微糖のフチ子」さんが付属した「<ブレンディ>ボトルコーヒー微糖」(全6種)を、11月中旬より順次、全国のスーパーマーケットなどにて販売。「微糖のフチ子」さんを各家庭に持ち帰り、存分に「理想のバランス」を楽しめる。なお、「微糖のフチ子」付きスペシャルボトルは72万本限定で、なくなり次第終了となる。内容量900mlで、オープン価格。

その他、詳細は同キャンペーンWebサイトを参照のこと。

(C)タナカカツキ2013/KITAN CLUB