ミニカップ「30th アニバーサリー サクラ」(284円)

ハーゲンダッツ ジャパンは2014年2月3日、ハーゲンダッツ ミニカップ「30th アニバーサリー サクラ」、同「30th アニバーサリー ローズ」を、春期間限定にて全国で新発売する。

30周年記念、人気の香り2種をアイスクリームに

同商品は、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームが発売されて以来の、30年のサポートに感謝の思いを込めた商品。人気の高い華やかな2種類の花をアイスクリームに仕立てた。それぞれの花が全面に咲くパッケージデザインは、お祝い事の多くなる春の店頭を華やかに演出する。

ミニカップ「30th アニバーサリー サクラ」は、サクラアイスクリームにチェリーソースを加え、天面には淡いピンク色のサクラソースをあしらった、サクラ尽くしのアイスクリーム。サクラ独特の風味が生きたアイスクリームの味わいを、香りと酸味の利いたチェリーソースが引き立て、春の味わいを存分に楽しめる仕上がりとした。希望小売価格は284円。

ミニカップ「30th アニバーサリー ローズ」(284円)

ミニカップ「30th アニバーサリー ローズ」は、ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームにプラムソースを加え、天面にはかれんな色合いのローズソースをあしらった。優雅な香りが特徴のダマスクローズが香るローズストロベリーアイスクリームの味わいを、プラムソースの酸味とコクが引き立てる。やさしく甘い香りが特徴のターキッシュローズを使用したローズソースを合わせることで、ローズ風味を十分に楽しめる創作アイスクリームとなっているという。希望小売価格は284円。