左から、「亀田の受験に勝ちの種」「合格するぞ!ハッピーターン」「合格するぞ!ハッピーターンチーズ味」

亀田製菓は12月16日から期間限定で、受験生応援商品「亀田の受験に勝ちの種」「合格するぞ!ハッピーターン」「合格するぞ!ハッピーターンチーズ味」を、全国にて発売する。

コーヒーピーナッツ入りの「柿の種」

「亀田の受験に勝ちの種」は、「亀田の柿の種」の受験生応援バージョン。通常の柿の種とは異なり、ピーナッツではなく「コーヒーピーナッツ」を起用した。歯ごたえある食感に仕上げているため、勉強の合間の気分転換に適しているという。

パッケージは、だるまのように転ばないという願いを込め、机の上にも置きやすく、勉強中にも利用しやすい、スタンドパック仕様となっている。また、デザインは"桜咲く"縁起の良いモチーフを使用した。価格はノンプリントプライス(参考小売価140円前後)。

ハート型の"幸せのハッピーターン"も

「合格するぞ!ハッピーターン」「合格するぞ!ハッピーターンチーズ味」には、個包装のパッケージにハッピーな受験エピソードを60種類記載。また、パッケージ横に描いている星が一部"桜"になっているラッキーなものもあるという。

さらに、超ラッキーアイテムとして、ハート型の「幸せのハッピーターン」が入っている商品もある。入っている確率は秘密とのこと。価格はいずれもノンプリントプライス(参考小売価格230円)。

発売当日には「ハッピーターン」のスペシャルサイトにて、女優の多部未華子さんを起用した「受験スペシャルページ」を期間限定でオープンする予定。