『進撃の巨人』調査兵団モデル名刺入れ(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

ムービックは『進撃の巨人』と、アクセサリーファクトリー「GARNI」(ガルニ)ぼコラボレーションによる『調査兵団』モデルの名刺入れを発売する。

同商品は、人気漫画・アニメ『進撃の巨人』で人類を襲う巨人と戦う調査兵団の兵団服をデザインに落とし込み、 型押しで兵団ロゴを刻印したもの。アニメ≒ファッションの通販サイト2PMWORKS限定販売の商品となる。

さりげなく、「わかる人にはわかる」デザイン

調査兵団の紋章を中央に刻印し、 兵団服カラーに仕上げた、こだわりのデザイン。「わかる人にはわかる」さりげなさでビジネスシーンにも支障なく活用できるという。常に緊張感が漂うビジネスの現場はいわば兵士の主戦場であり、外回り・新規取引先の開拓・名刺交換等、「一瞬の過ちが命取りとなる」ビジネス兵士たちのために作られた商品とのことだ。

価格は10,290円。11月14日より予約開始、締め切りは12月10日だが、製造上限に達した場合、期間内に受注を締めきる場合がある。素材は牛革で、収納可能枚数は名刺約30枚。サイズは奥行1.8cm×横11cm×縦7cm、商品の発送は1月下旬を予定している。