ヨガですっきりとダイエット

ダンワールドジャパンは11月19、26日に、イルチブレインヨガ町田スタジオ(東京都町田市)で、「ストレスを感じないダイエット」をテーマにヨガの体験講座を開催する。

生活習慣を改善して無理なくダイエット

イルチブレインヨガのコンセプトは、脳科学と東洋医学を融合させた「体と心と脳のヨガ」。ヨガの動きや呼吸法で、全身の血流やエネルギーの循環をスムーズにし、脳を活性化するという。今回のヨガ体験講座は、「脳をポジティブモードにすることで、ストレスを感じずにダイエット」をテーマに開催する。

同スタジオは、「ダイエット成功の第一歩は、前向きな気持ちで生活習慣の改善に取り組むこと」としている。ネガティブな気持ちではストレスがたまりやすくなり、暴飲暴食したり、睡眠の質も低下したりと、かえって太りやすくなる可能性もあるという。

ヨガで脳を活性化することで、ポジティブ系ホルモンの分泌がアップ。前向きな気持ちになるだけではなく、満腹中枢の働きも整い、睡眠の質もよくなるという。今回の講座では、脳の活性化でストレスなくダイエットするプログラムを体験できる。血行不良や身体の冷え、慢性疲労などを感じている人にもおすすめとのこと。

体験講座は11月19、26日の10時~12時に開催。参加費は1,000円。予約はオンラインで受け付ける。