ソニー銀行は6日、ログイン後の「マーケットニュース&レポート」の名称を17日に「マーケットニュース」に変更し、リニューアルすると発表した。

リアルタイムのフラッシュニュースに加え、経済統計、国内外の行事予定など、ニュースカテゴリを追加し、配信数も大幅に増えるという。また、新興国など含め対象地域も広がり、さらに充実した内容で届けるとしている。

また、あわせてログイン前の「マーケットニュース」に週間レポート【為替Weekly Report】を追加。ソニー銀行取り扱いの12通貨の週間動向をまとめたレポートだという。週間レポートは15日に追加予定。

なお、このたびのリニューアルに伴い、メニューの移動と終了するレポートなどがあるとしている。メニューが移動するレポートは、グローバルインフォ社提供の【動画レポート】で、ログイン後の「便利ツール」-「マーケット・動画レポート」より閲覧できる。また、「fromMONEYKit」-「為替・金利レポート」にて提供しているフィスコ提供のレポート(週刊通貨ウォッチャー、「熊男と牛子の米国雇用統計予測」)は、11月末で掲載を終了。新たに提供する【為替Weekly Report】、またリニューアル後の「マーケットニュース」内で配信される【外為週間コメント】、【週間外為見通し】、【指標予測】など利用してほしいとしている。

ソニー銀行は、今後も顧客の資産形成をサポートするため、サービスの拡充に努めていくとしている。