"愛情むすび"をニューアル

ファミリーマートは29日、おむすびのオリジナルブランド"愛情むすび"の製法・素材などを刷新し、リニューアルを実施した(一部商品を除く)。また同日より、ワンランク上の高付加価値おむすびとして、"魚沼産コシヒカリ"を使ったおむすびをシリーズで展開する。

"魚沼産コシヒカリ"を使ったおむすびをシリーズで展開

今回のリニューアルのポイントは、「より家庭のおむすびを再現する"振り塩製法"に変更」、「粒の大きさにこだわった『瀬戸内の藻塩』を使用」、「魚沼産コシヒカリを使ったワンランク上のおむすびをシリーズ展開」となる。

魚沼産コシヒカリは、お米の硬さ、弾力性、粘り、そしてバランスすべての面において優れており、あらゆる具材との相性も抜群という。同社では、まずは魚沼産コシヒカリのお米本来のおいしさを楽しんでもらうために、あえて具材を使用しない、シンプルな"塩むすび"「魚沼産コシヒカリ 塩おむすび」(100円)を発売する。

なお11月5日から12月2日まで、国内1万店達成を記念して、同社史上最長となる28日間連続で、売れ筋の"手巻おむすび"7種類・通常価格105円~135円が100円となる特別記念セールを全国約10,000店で実施する。