歌手の絢香が14日、東京・原宿のラフォーレミュージアム原宿で「『キットカット』40周年記念プレミアムライブ」を行った。

「『キットカット』40周年記念プレミアムライブ」を行った絢香

ネスレ日本は、チョコレート菓子『キットカット』の日本発売40周年を記念して、"ありがとう&Have a break"をテーマに40周年キャンペーンを展開。同商品のCMにも出演している絢香が、この日行われた「『キットカット』40周年記念プレミアムライブ」に登場し、50組100人の観客を前にスペシャルライブを披露した。

観客の声援を受けながら登場した絢香は「(客席と)近い距離で歌うのは久し振りなので楽しみにしてました。こんな空間で歌えるのはうれしいですね。『ありがとうの輪』にピッタリの曲を用意してきました。帰る頃には優しい気持ちになれるような曲を選んだので、楽しんで下さい」とあいさつした。

続けて、ユーミンの楽曲『やさしさに包まれたなら』や小田和正の『たしかなこと』を歌った後、改めて同キャンペーンに賛同したことを述べて「『ありがとう』と言っても言われても心が温かくなるし、優しい気持ちになれます。そんな『ありがとう』という言葉が人を通して光になり、どんどん伝わっていったらいいな~と思いながら『ありがとうの輪』を作りました。私も身近な人に照れ臭くて中々言えませんが、感謝の気持ちを大事にしないといけないと今回のイベントで改めて感じました」と感謝の気持ちを再確認した様子で、最後に『ありがとうの輪』を歌い上げて「ありがとう~!本当に楽しかった! また是非お会いしましょう! 本当に素敵な時間を"ありがとう"」とイベントのキーワードでもある"ありがとう!"を連呼してライブを終了した。