モデルの長谷川潤が12日、東京・新宿の紀伊國屋書店新宿本店で最新フォトブック『Thankyou Sun』(発売中 2,300円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

フォトブック『Thankyou Sun』の発売記念イベントを行った長谷川潤

タレントとしても活躍しているモデル、長谷川潤の2年ぶりとなる書籍は、彼女にとって初めてのフォトブック。年少期を過ごしたハワイでの撮影に臨んだ長谷川がトレードマークでもあるロングヘアをばっさりとカットし、外見的にも内面的にも変化した現在の姿を披露している。

同写真集について「本当に出産してから直ぐに企画を考え始めて1年近く一生懸命作りました。こうやって形になり、とてもうれしいです」と満足げ。「色んな私の今の気持ちというか、出産してから自分の中で変わりましたので、感謝の気持ちとか私の変化や素の顔が見せられたと思っています。本の扉を開けたら朝から始まり、最後の方には私が思うハワイの美しさが出ています」とアピールした。

出産後初めて報道陣の取材に応じた長谷川は「出産はスペシャルな体験でした。水中出産をしたくて日本を選び、浮いてきた瞬間に『女の子だ~』と言いながら旦那さんと感動してました」と水中出産時を赤裸々に明かしつつ、「生まれる前は3人と言ってましたが、旦那さんと笑いながら『2人でいいね~』と話してます(笑)。兄弟は作ってあげたいので、考えますね」と第二子にも意欲。また、育児と仕事の両立を「難しいですよね。まだ1年も経っていないので、そのバランスは日々の努力です」と試行錯誤の日々だと言いながら「今は家族が1番ですが、仕事も私のベイビーで大切なもの。旦那さんが応援してくれるから有難いです」と理解ある夫のサポートに感謝しきりだった。