元AKB48のメンバーで、タレントの増田有華が10日、自身のツイッターで「Twitter」「やめようかな」と立て続けにつぶやき、心配の声が寄せられている。

ツイッターをやめることを示唆した増田有華

この日の増田は「なぜだか目がさえて」と早朝に起床。その後、「おはよう。」「昨日、朝食の下ごしらえしたの いま焼いてる。」とつぶやき、「フレンチトースト」と共に写真を添付。「一晩漬け込んだかいあって、かなりジューシーに仕上がりました。ちなみにスプーンとフォークは本物の貝殻で作られてる手作りの物。さいきん食器集めにハマっちゃって」と楽しげにつづった。さらに、「にしても…天気が良いですな」と今度は窓から見える青空の写真を添付。そして、その約1時間後に「Twitter」「やめようかな」とつぶやいた。

これには周囲から、「急にどうした」「なんで!?」といった驚きの声のほか、「頼むから辞めないで」「そんなこと言わんといて…」「楽しみにしとるファンが絶対おるからやめんといて」「しんどい時は手を置くこともあっていい」「そんなこと言わないで」「苦痛なら辞めた方がいい」「嫌な事されましたか?」といった声があがっている。

増田は2006年、第2期AKB48追加メンバーオーディションに合格し、メンバー入りを果たす。2009年の13thシングル選抜総選挙では25位にランクインしアンダーガールズ入り。2011年には秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江と「DiVA」を結成。2012年11月にDA PUMP・ISSAとの宿泊が報じられ、同月末にAKB48としての活動を辞退することを発表し、同年12月末に活動を終了。その後は、タレントや女優として活動の幅を広げている。