全国に74劇場609スクリーンを展開するイオンエンターテインメントは、今年8月より実施していたショッカーとの2ショット写真の投稿企画「イオンシネマ×ショッカー シネマ救出キャンペーン」の結果を発表した。

イオンシネマ×ショッカー シネマ救出キャンペーン

この企画は、全国のイオンシネマ74劇場で8月3日~31日に実施した夏休みの子供キャンペーンイベント。日本征服をたくらむ『仮面ライダー』シリーズでおなじみの秘密結社・ショッカーたちが全国各地のイオンシネマに不定期で出没し、劇場内に潜むショッカーを見つけ出して一緒に撮影した写真の投稿を特設サイトで募っていた。侵略阻止に必要な応募数は1万枚だったが、今回の応募総数は7,589枚。惜しくも1万枚に届かず、ショッカーのイオンシネマ侵略が成功してしまった。

応募写真の中から抽選で選ばれた全国74劇場各100枚の写真が映像となって、10月25日までイオンシネマのスクリーン幕間で上映されるが、上映期間中には再び全国のイオンシネマにショッカーが登場。劇場に至るところに「侵略記念ポスター」を貼りまくるという。なお、今回の上映は、キャンペーンで協力した子供たちに感謝を込めて実施される。

投稿写真