2011年10月に人気男性デュオ・ゆずの北川悠仁と結婚したフリーアナウンサーの高島彩が2日、第1子の妊娠を報告した。

第1子を授かった高島彩(右)と夫の北川悠仁

高島は所属事務所のオフィシャルサイトに直筆でコメントを発表。「私事ではありますが、この度、子供を授かりました。現在妊娠6カ月に入ったところです」と報告し、「体調が安定してまいりましたので、皆様にご報告させていただきました」とつづった。

また、「今はお腹の子供が安心して生まれてこられるようにその日に向けて心身ともに整え、穏やかに過ごしております」と近況を伝え、「仕事は体調と相談しながらできる範囲で務めさせていただきます」と説明。出産は2月中旬頃を予定しており、「無事に出産いたしましたら改めて、ご報告させていただきます」とし、「今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と結んだ。

高島彩は2001年4月にフジテレビに入社し、2003年3月から2010年10月まで朝の情報番組『めざましテレビ』の司会を務める。2010年12月に同局を退社するまで、数々の番組の司会を担当。退社後はフリーとなり、2011年10月にかねてから交際していた北川悠仁と結婚した。