カルビー「マイ・グラノーラスタイル 輪切りバナナとざく切りイチゴ」(左)と「同 たっぷりりんごと香ばしアーモンド」(右) LOHACOで各598円

アスクルが運営する一般消費者向けインターネット通販サービス「LOHACO」はこのほど、カルビーの「マイ・グラノーラスタイル」の新商品2種の販売を開始した。

美や健康に対する意識が高い女性がターゲット

同商品は、栄養豊富な穀物やフルーツを手軽に食べられる健康食品。このほど発売された2種は、「輪切りバナナとざく切りイチゴ」と「たっぷりりんごと香ばしアーモンド」。これまでの同シリーズと比べ、フルーツ素材の食べ応えを実現し、味のハーモニーなどにもこだわった仕上がりとした。

「輪切りバナナとざく切りイチゴ」は、加工方法の難しさから使用されることの少なかったバナナを輪切りで入れることで、見た目にも、素材感を味わえる。また、バナナチップを通常とは異なるサクッとした食感に、イチゴは通常の約2倍の大きさにした。「たっぷりりんごと香ばしアーモンド」は、ほのかな酸味を感じる乾燥りんごを入れ、アーモンドの香ばしさがりんごの味を引き立てるという。

内容量はいずれも340g。LOHACOでの価格は598円。販売は、同サービスと、カルビーオンラインショップでの限定となる。