タレントの国生さゆりが13日、オフィシャルブログを更新し、9日にコンサルタント会社社長の甲田英司氏と離婚したことを報告した。

離婚したことを報告した国生さゆり

国生は、13日付のブログで「突然ではございますがわたくし国生さゆりは9月9日に 婚姻関係を解消いたしましたことを皆様にご報告させて頂きます」と報告。「お互いに仕事が忙しくすれ違いの生活が続きいつしか心もすれ違っていました」と経緯を説明し、「二人で何度も話し合った上での結論です」と円満離婚だったことを明かした。

また、「これまで結婚生活を祝福して下さり応援してくださいました友人、知人仕事関係者の皆様本当にごめんなさい」と謝罪。甲田氏に向けて、「夫でありました甲田英司さんには感謝の言葉しかみつかりません」とメッセージを送り、この日のブログを「私はこれからも仕事に邁進して参ります。これまでと同じようにどうぞ宜しくお願い致します」と締めくくっている。

国生は昨年2月14日に、甲田氏と再婚。昨年の9月頃には別居と離婚報道が話題となり、当時出演したイベントでは、「まったく離婚するつもりはないです。したら話題として面白いだろうなとは思うんですけど、幸せなんです」と完全否定。別居については、「もともと、別々に暮らしていて、週末婚なんです」と説明していた。