モンハンとコラボの「ハンター弁当」

ほっかほっか亭は9月12日から10月9日の間、「ほっかほっか亭×モンハン4 キャンペーン」を開催。「MONSTER HUNTER 4(モンスターハンター4)」の世界観を再現した「ハンター弁当」を発売する。価格は500円。

鶏肉・豚肉・牛肉3種類が楽しめる

「MONSTER HUNTER 4」は、9月14日にカプコンから発売されるニンテンドー3DS用ハンティングアクションゲームで、ゲーム内ではプレーヤーが体力やスタミナを回復できる食べ物が多数登場する。

同商品は、「一(ひと)狩り前の腹ごしらえ」をコンセプトに開発。ワンハンドで食べることができる、インパクトとボリューム重視の肉類を中心にしたお弁当となっている。おかずは、「MONSTER HUNTER 4」の世界観を再現したものを取り入れた。

ゲームでおなじみの「こんがり肉」をイメージしたチキンと「骨付き肉」、牛肉とタマネギを8つのスパイス配合のタレで炒めた「牛カリージャン」をご飯に乗せている。添えられた千切りキャベツは、モンスターが生息するフィールドを再現している。MONSTER HUNTERで印象的なアイテムとなる「卵」には、うずらの卵を使用している。

オトモアイルー

リオレウス

また、同商品を購入すると、オリジナルラバーキーホルダー(全4種類、各2万5,000個)をその場でプレゼントする(先着10万人)。更に抽選で50人に、オリジナルモンスターフィギュアもプレゼントする。いずれもほっかほっか亭と「MONSTER HUNTER 4」のコラボレーション記念として、限定生産されたものとなっている。詳細は特設サイトを参照。