「ナンバードットワンピース」(5,995円)

クロスカンパニーーの主力ブランド「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」が展開する「Japan Label(ジャパンレーベル)」は14日、10月より第2期が放送スタートとなる人気アニメ「黒子のバスケ」とのコラボレーション商品を発売開始する。

「黒子のバスケ」コラボ商品、全7アイテムを発売

「Japan Label」は、日本のクリエイターやアニメ、漫画とコラボレーションするレーベル。今回のコラボ商品は、アニメ「黒子のバスケ」の劇中に登場するキャラクターやモチーフをイメージしたアパレル、雑貨系アイテムをメインにラインナップをそろえ、作品の世界観とアースのイメージをミックス、それぞれの魅力を生かしたデザインに仕上げた。

「ナンバードットワンピース」は、人気キャラクターの背番号とバスケットボールをドット柄にしたワンピース。「黒子・火神ver」「キセキの世代ver」(黄瀬・緑間・青峰)の2色展開で、レース衿、ベルト付きのガーリーなアイテムとなっている。価格は5,995円。

「スクールセット」は、キャラクターの学校のユニフォームカラーのセットアイテム。衿付きトップスはキャラクターをイメージさせるプリント入りで、セットのチュールスカートにはバスケットボールと星のレースを裾にあしらった。価格は7,990円。

「ジャガードスクールカーディガン」は、制服に合わせて着てもかわいい、秋に向けたニットカーディガン。裾はキャラクターのジャガード(紋織)となる。「黒子・火神ver」「キセキの世代ver」(黄瀬・緑間・青峰)の2バージョンで展開。価格は5,995円。

「スクールセット」(7,990円)

「ジャガードスクールカーディガン」(5,995円)

そのほか、背番号のドット柄プリントリュック「ナンバードットリュック」(5,995円)、作品に登場する犬「テツヤ2号」をチャームにした「テツヤ2号チャーム」(2,100円)、「ハンドタオル」(1,050円)、「リボン&スターモチーフネックレス」(1,995円)を発売する。

左上「ナンバードットリュック」(5,995円)、右上「テツヤ2号チャーム」(2,100円)、左下「ハンドタオル」(1,050円)、右下「リボン&スターモチーフネックレス」(1,995円)

9月6日より「earth music&ecology」ECサイトにて先行予約を開始。14日より、「earth music&ecology池袋サンシャインシティ店」にて先行発売となる。28日には、全国の「earth music&ecology店」で通常発売を開始する。

また発売に合わせ、同企画限定、描き下ろしイラストを店頭・公式サイト・ECサイトで公開する。

(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会