「アーモンドピーク<ラム&レーズン>」(オープン価格)

江崎グリコは9月10日、「アーモンドピーク」の期間限定品として「アーモンドピーク<ラム&レーズン>」を全国で新発売する。

1粒の"アーモンド感"にこだわったナッツチョコ

同商品は、1粒の"アーモンド感"にこだわったナッツチョコレート。同社独自の"アメ焼き"製法により、厳選されたカリフォルニア産ノンパレル種アーモンドをシロップ(砂糖水)で煮詰めながら、同時にローストして仕上げたナッツを使用した。ほかでは味わえない"カリッ"と強くはじける食感と、甘香ばしいアーモンドのおいしさが堪能できるチョコとなっているという。

「アーモンドピーク」のメインターゲットである30~40代女性層の嗜好性が高いホワイトチョコレートにラム酒の風味を効かせ、レーズンパウダーを加えた、大人の女性にふさわしい芳醇な味わいとした。内容量は12粒(64.0g)で、価格はオープン。