モデルで女優の佐々木希が22日、都内で行われた富士フイルムのインスタントカメラ"チェキ"『instax mini 90 ネオクラシック』(9月20日発売 市場想定価格2万円前後)の新製品発表会に出席した。

『instax mini 90 ネオクラシック』の新製品発表会に出席した佐々木希

同製品は、これまで女性をターゲットにしていた"チェキ"シリーズの最上位機種。高級感のあるデザインと二重露光モードやバルブモードなどの撮影モードを搭載。より本格的な写真撮影が可能となっている。

"チェキ"シリーズのCMに出演している佐々木は「撮ったら写真がすぐに出てくるし、落書きしたりして思い出にもなるので盛り上がれます」と普段から"チェキ"を愛用しているといい、『instax mini 90 ネオクラシック』については「昔からある"チェキ"の良さもありますし、色んなところが進化してますよね。バルブモードで夜景を撮ってみたいです」と笑顔で語った。

また、「花火やディズニーランドに行きましたね」と今夏を振り返り、「周りを気にしていたらどこにも行けないので堂々と浴衣も着ました。目の前で見た花火は感動しました」とにっこり。「やり残したことはないですね。満足感があります」と休暇を満喫した様子。9月には写真集を発売する予定で、報道陣から「"チェキ"で撮った写真集は?」と提案されると「最高ですね。オシャレに撮れるから出してみたいです」とその気になっていた。