アイドルグループ・AKB48が出演するコント番組『何もそこまで…』が7月26日よりインターネット映像配信サービス「ひかりTV」(毎週金曜 21:51~22:21)でスタートすることが18日、明らかになった。

コント番組『何もそこまで…』

同番組は、AKB48のメンバーが出演する「ひかりTV」のコント番組第2弾。アイドルであるAKB48のメンバーが体当たりで本格的なコントに挑戦し、他では見ることができないメンバーの一面が見られる番組として人気で、今回はグループの卒業を間近に控える篠田麻里子、板野友美も出演する。

「せっかくだから振り切ってやりたい」という篠田は「AKB48で色々なコントをやってきたので、これからコントをやれなくなってしまうと思うとさみしい。もう少しやりたいなという気持ちです。コントをやらなさそうと言われますが、未知の世界だけど、面白くて笑ってもらえると自信につながるから楽しいですね。最後のコントなので、誰が演じているのかわからなくなるぐらいのコントをやりたいです」と気合十分。実際の撮影でも、振り切った演技を見せ、スタジオ内は爆笑の渦に。ほかのメンバーも「(普通なら)こんなの絶対やらないですよ」と驚いていたという。

また、同番組のテレビCMも26日より放映スタート。同グループの新曲「恋するフォーチュンクッキー」に合わせて、コントで着用した衣装姿のメンバーが収録現場のスタッフと一緒に踊る内容になっており、大島優子、柏木由紀、島崎遥香、横山由依、渡辺麻友、板野友美らが出演している。