「まるでたこ焼き!?」(バイキングメニュー)

江戸一は18日、同社が運営するセルフバイキングレストラン「すたみな太郎」にて、夏休みの家族向けメニュー「そっくりメニュー」を、期間限定で提供開始した。

おなじみのメニューをまったく別の食材で

同メニューは、子どもをはじめとした家族連れ客によりバイキングを楽しんでもらおうと開発された商品。たこ焼き、ビールなどおなじみのメニューをまったく別の食材で本物そっくりに作っており、チラシやインターネットなどの販促物では材料の正体を明かさないことで、好奇心を盛り上げるという。

「まるでネギトロ軍艦!?」(左)、「まるでおもちの磯辺焼き!?」(中)、「まるでビール!?」(右・いずれもバイキングメニュー)

「まるでたこ焼き!?」は、たこ焼きにそっくりの形をしたスイーツ。「まるでネギトロ軍艦!?」は、ネギトロに見立てたあるものを乗せた新食感の寿司。「まるでおもちの磯辺焼き!?」は、ある総菜を餅のように焼き上げたもの。「まるでビール!?」は、泡までビールそっくりに作った、ノンアルコールビールテイストの大人向けデザート。

実施店舗はすたみな太郎126店舗(すたみな太郎NEO、すたみな太郎NEXTを除く)。提供期間は18日~8月中旬(予定)。提供時間はディナータイム(「まるでおもちの磯辺焼き!?」のみ土日祝日ランチタイムにも提供)。ディナータイムの料金例は、大人(中学生以上)1,980円、子ども(小学生)1,340円、幼児(3歳以上)450円で、90分制のバイキングとなる。店舗情報等は「すたみな太郎公式ページ」を参照のこと。