JR東海は6月1日より、「参りましょう。伊勢志摩」キャンペーンの「式年遷宮・夏編」を展開する。キャンペーンポスターには、「神様のお引っ越し」とも呼ばれる遷御の儀を10月に控えた伊勢神宮の姿をデザイン。これまでの正宮が見納めとなる名残惜しさと、新しいお宮ができる期待感との両面を表現した。

「参りましょう。伊勢志摩」キャンペーンの「式年遷宮・夏篇」ポスター

ポスターはJR東海のおもな駅、在来線・新幹線の車内に掲出するほか、6月中旬以降は首都圏の主要駅でもデジタルサイネージ(電子広告)として展開する。

これに合わせて、JR東海ツアーズでは伊勢志摩を満喫できるフリープランと、名古屋への旅行も楽しめる名古屋宿泊のフリープランを発売中。

東京・品川~名古屋間の往復新幹線普通車指定席および伊勢までのJRのきっぷとホテル宿泊がセットになった1泊2日の「フリープラン伊勢志摩」は2万3,300~8万6,400円(2~5名1室利用の際の大人1名代金)。東京・品川~名古屋間の往復新幹線普通車指定席および伊勢までの近鉄特急と、ホテル宿泊がセットになった1泊2日の「名古屋に泊まってお伊勢参り」は2万9,500~4万1,600円(2~3名1室利用の際の大人1名代金)。リニア・鉄道館の入館引換券が付く。ともに設定期間は9月30日出発分まで。申込みは出発の1日前まで随時受け付ける。

旅行プランの詳細は、JR東海ツアーズウェブサイトでも確認できる。