タレントの押切もえ、永井大が24日、都内にて行われたトークイベント「みんなで選ぶとっておき! オーストラリア ~BEST10」に出席した。

トークイベント「みんなで選ぶとっておき! オーストラリア ~BEST10」に出席した押切もえ(左)と永井大

同イベントは、BS朝日の旅番組『みんなで選ぶとっておき! オーストラリア ~BEST10』が27日から放送をスタートすることを記念して行われたもの。同番組内で、押切はシドニー、永井はゴールド・コーストを訪れており、写真を交えながらその魅力を伝えた。また、2人が現地で選んだオーストラリア土産の抽選会が行われたほか、会場にはゴールド・コーストの地域観光促進マスコットであるコアラのビリーくんがかけつけ、参加者との記念撮影なども行われた。

旅好きでも知られる押切は、シドニーの魅力について「今回、10の体験をさせていただくためにさまざまな場所を訪れたんですが、どれを思い出しても本当にすてきな体験ばかりでした」と語り、「1つ1つもう少しゆっくり回りたかったですね」と名残惜しそうだった。一方、ゴールド・コーストの訪問は今回で3度目となった永井は、「いつ訪れても海はきれいです」と絶賛。「今回はさまざまなアクティビティも体験できて、ロケとは言いつつも思う存分楽しませていただきました」と満喫したようだった。

27日から週に1回、4週にわたって放送される同番組は、オーストラリアの4都市(シドニー、ケアンズ、ゴールド・コースト、ウルル)を紹介する1時間番組。都市別に10のおすすめ体験を紹介し、その体験の中から視聴者が実際に「行きたい!」「やってみたい!」と思った体験を、パソコンやスマートフォンを使って投票することができる。投票参加者の中から抽選で4組8名に番組で紹介した"とっておきのオーストラリア旅行"がプレゼントされる。