男子ゴルフのマスターズ・トーナメントでのアダム・スコット選手の優勝を、グローバルアンバサダー契約を結んだユニクロもホームページにて報告している。同選手が着用したポロシャツやボトムスはユニクロにて購入可能だ。

ユニクロのホームページでは、赤の「ドライEXポロシャツ(半袖)」を着用したアダム・スコット選手が公開されている

今年のマスターズ・トーナメント決勝は、米国ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGCにて、4月11~14日の4日間にわたり開催。ユニクロとグローバルアンバサダー契約を締結したばかりのアダム・スコット選手(本誌ニュースも参照)は、ツアー中、練習ラウンドから本番に至るまで、さまざまなユニクロのポロシャツを着用して登場した。

最終日の14日も、同選手はトップスにユニクロのロゴが入った白の「ドライシャツカラーポロシャツ(半袖) B」、ボトムスにグレーの「ドライノータックパンツ(コードレーン)」を着用。雨の中行われたアンヘル・カブレラ選手とのプレーオフに勝利し、オーストラリア人として初のマスターズ優勝を成し遂げた。

マスターズ初勝利に、「優勝者に贈呈されるグリーンジャケットを手にできたことをうれしく思います。ユニクロとパートナーシップを結んですぐに、このような結果が出せたことを非常に光栄に思っています」とアダム・スコット選手。ユニクロのウェアの着心地について、「ポロシャツなどユニクロの服は、コースの上で身に着けていて快適で、そして楽に感じました」と語った。同選手が着用したポロシャツ(スポンサーロゴなし)はユニクロ各店舗およびオンラインストアで購入できる。

アダム・スコット選手が着用したトップスは、初日が赤の「ドライEXポロシャツ(半袖)」、2日目がグレーの「M マイケルバスティアンポロシャツ(半袖) K」、3日目がネイビーの「ドライシャツカラーポロシャツ(半袖・ボタンダウン) A」、4日目が白の「ドライシャツカラーポロシャツ(半袖) B」。各商品ともオンラインストアにて1,990円で販売中。

ボトムスは2日目のみダークグレーの「ドライノータックパンツ A」で、他の3日間はグレーの「ドライノータックパンツ(コードレーン)」を着用した。ともにオンラインストアにて2,990円で販売されている。