AKB48の公式ライバルユニット・乃木坂46の斉藤優里が、乃木坂46の6枚目のシングルで選抜に選ばれたことが8日、明らかになった。

乃木坂46のメンバー内でいち早く選抜入りが明らかになった斉藤優里

FMラジオ局NACK5で生放送のレギュラー番組『The Nutty Radio Show おに魂』(毎週月曜日~木曜日 20時~23時生放送)を持つ斉藤(月曜担当)はこの日、収録日が重なったために自身のレギュラー番組『乃木坂って、どこ?』を欠席。一方、『乃木坂って、どこ?』の収録現場では6thシングル(タイトル及び発売日未定)の選抜メンバーが発表され、斉藤は見事に選抜入りを果たしていた。

ラジオ生放送中のため、当然斉藤はそのことを知らないのだが、彼女のもとに一本の生電話が。サプライズで選抜入りを知らされた斉藤は、「え、本当ですか!?」と動揺しながら、「まだ生放送のレギュラーが2回目なのに…。もっとラジオが慣れてきてからやって欲しかった!」とコメントし、周囲を笑わせた。

6thシングル選抜メンバーの詳細は、20日に京都パルスプラザにて行われる「5thシングル『君の名は希望』発売記念 全国握手会」にて発表され、また、21日に放送される『乃木坂って、どこ?』でも明らかとなる。