女優の鈴木ちなみとお笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右が27日、都内で行われた「FOX SPORTS FOUL BALL ARMOUR PROJECT」記者発表会に出席した。

「FOX SPORTS FOUL BALL ARMOUR PROJECT」記者発表会に出席した岡田圭右(左)と鈴木ちなみ

3月29日より開幕するプロ野球パ・リーグの福岡ソフトバンクホークス、千葉ロッテマリーンズ、オリックス・バファローズの主催試合をFOXbs238、FOXなどのチャンネルで放送するCSのFOX SPORTS。従来のカメラ以外にも独自のカメラやマイクを導入して臨場感溢れる中継を送る同チャンネルでは、プロモーションの一環として画面から飛び出す恐れのあるファールボールから視聴者を守る特殊アーマー「FOUL BALL ARMOUR」を開発し、そのプロトタイプが無料ダウンロードできるという。

その「FOUL BALL ARMOUR」を着こんで鈴木ちなみと登場した岡田は、得意の滑りギャグを披露。大爆笑の鈴木は「細部まで細かくて強そう!マスクを取る前の方がかっこいいですよ。凄い似合ってます!これで野球観戦したら楽しそうですね」と絶賛。さらに「野球観戦の好きな男性は?」という質問に「凄いいいと思います。一緒に野球とか見たら楽しそうですよね」と回答した。

記者発表後には囲み会見も行われ、改めて岡田の感想を求められた鈴木は「面白かったです(笑)。ファールボール王の岡田さんのギャグをこんなに間近で見れて凄い贅沢でした」と意外にも賞賛。そんな鈴木のコメントにデレデレだった岡田だったが、報道陣から復帰のめどが立っていない同じ事務所のオセロ、中島知子に関する質問が飛ぶと「全然連絡がないんですよ」とだけ話していた。