AKB48・島崎遥香とモデル・玉城ティナの遊園地デートを撮影した動画『ぱるてぃな!!』が22日、女性ファッション誌『ViVi』の公式WEBサイトほか、YouTubeの同誌公式チャンネルにて配信をスタートした。

『ViVi』5月号のスペシャル企画「ぱるてぃな!!」

同企画のきっかけとなったのは、島崎がGoogle+の本人アカウントでつづった「玉城ティナちゃんかわいい 憧れ! お友達になりたい!」のラブコール。そのことがファンのtwitterを通じて玉城に伝えられ、両者のファンの間でも大きな話題となった。これを受けて、同誌がスペシャル企画として遊園地デートをセッティングし、実現へと至った。

約1分30秒に及ぶ動画には、緊張の初対面やデート中の2人の様子が収められている。メリーゴーラウンドではしゃいだり、プリクラを撮ったり、携帯のカメラでツーショット写真を撮ったり、すっかり友達になった様子。最後にはメールアドレスを交換し、島崎はAKB48のシングル「So long!」を直筆サイン入りで玉城にプレゼントしていた。

撮影終了後、島崎はGoogle+を更新。「今日はViViの撮影でした! なんと大好きな 大好きな 玉城ティナちゃんと撮影でした!」と報告しながら、「 すーっごくうれしい 顔ちっちゃくて細くってきゃー!」と感動の対面を振り返っていた。

このデートの模様は、22日発売の『ViVi』5月号(690円)でも紹介されている。