女優でモデルの波瑠が28日、都内で行われた「2012年度自賠責保険広報活動記者発表会」に出席した。

「もうすぐ桜の季節なので、桜色をイメージした」というピンクのワンピースで登場した波瑠

波瑠は、現在NHKで放送中の『書店員ミチルの身の上話』に出演中で、今年ブレイクすることが予想される注目の女優。 広報キャラクターに起用されたことについて「同世代の人たちに認知してもらえるようにPRしていけたらと思います」と答えた。

自身でも車を運転し、ドライブもするという波瑠。「家族としかドライブしたことがないんです」とはいうが、「家族で遠出したときに渋滞にはまってしまって、4時間くらいかかったんですけど、家族とあんまり話す機会がなかったから、同じ音楽を聞きながら話をして、楽しい時間になりました」と家族仲はかなり良好の様子。「姉とどっちがカーステレオで音楽を聞くかで取り合いになる」と微笑ましいエピソードも聞かせた。

今後は、ドライブを「友達ともしてみたい」というが、男性とのドライブデートについては、「何もないんです」と苦笑。それでも「すごいベタですけど、海に行くとか、田舎に行って星を見たりしたい」と憧れのドライブデートに思いを馳せた。

しかし、昨年、ナインティナインの岡村隆史から、熱烈アプローチを受けていたことが話題となっていた波瑠だけに、その後の発展について聞かれると「何もないんです。何だったのかな? 遊ばれたのかな?」と話し、笑顔ながらも複雑な心境をかいま見せた。

 日本損害保険協会では、3月1日~31日の1カ月間を中心に「2012年度自賠責保険広報活動」を実施。新聞、ラジオ広告を始めとした各種広告のほか、「EFUN Androidタブレット」や「交通安全用反射シール」が当たるクイズキャンペーンも行う。波瑠が出演する新CMは3月1日から放映。